欲求不満でも陰茎増大をしたわけでもないのに…

タブレットの進化で、タブレットでのお絵描きが非常に楽になりました。
その背景にはタブレットの進化とともにペイントアプリの進化も挙げられます。
普段意識しないものですが、紙に絵を描くとき、筆先にには摩擦が生じます。
タブレットにはそこが難しい。
摩擦だけでなく筆の慣性も、紙とモニターの大きな差でした。
しかし、ペンの変更とタブレット側で慣性のコントロールで
この差が埋まってきているのは事実です。
あと数年もしたら、紙を使うのと全く遜色がなくなるかもしれません。
話は変わりますが、なんで、暇で絵を描くと女性の胸や大きな一物を描いてしまうのでしょう?
欲求不満でも陰茎増大をしたわけでもないのに…。

台所の蛇口が水漏れし修理であのパズルに触れる…。

ホント右をみても左をみても、みんな同じパズルゲームばかりやっていますね。
そもそもそんなにパズルゲームに興味がない私にしてみれば、
なんだか納得いかない訳です。
どうせなら、誰もやっていないようなコアなゲームをやってこそ新のゲーマーでないのか。
さて先日ウチの台所の蛇口が水漏れし修理が必要となったのですが、
その際、ほんとやる事がなくて、「しゃーね、あのパズルやってみるか」とやってみました。…
ま、何が言いたいかと言いますとね。
修理が終わった後もやっていたんですよ。
例のパズルを。
オススメっす…。

フリーソフトの看板製作

フリーソフトには、とても便利なソフトがたくさんあります。
そのなかでソフトのアイコンが残念なデザインだったり、
オタク感が強すぎてデスクトップに置きたくないデザインもあります。
フリーだからしょうがないのは、わかっています。
でも、看板製作(バナーとか)をしてる人に頼んだりとかして、
かっこ良くして欲しいと思ってしまいます。
いや、贅沢は言わないのでかっこ良くするのが難しいのであれば、
特にこだわらずにシンプルにして欲しいです。
でもシンプルすぎると他のソフトとかぶったりしそうだし、
やっぱり難しいのでしょうね。

千葉のガラスコーティング屋さんは…

いつもガラスコーティングする千葉の専門店の近くに
母の叔父にあたる方の自宅がありまして、待ち時間とかに寄っております。
その叔父の家には、なぜかファミコンが置いてあって、
昔懐かしいゲームをプレイしながら待つことができるんです。
先日はゴルフをしながらのんびり待たせてもらいましたよ。

水漏れの修理はプロに…

やっちゃいました。家の水道を壊しちゃったんです。
事の発端は、風呂場の水道の蛇口からポタポタ水が漏れていたので、
水漏れ修理、自分でできないかな~と…。
ホームセンターのサイトを見ていたら道具などが乗っていて、
家の倉庫の道具入れを見たら入っていたので、これはいけるかも…と思ったわけです。
止水栓を止めて、解体にしてみたはよいですが、どこが悪いのかさっぱりわからず、
なんか適当に交換しちゃえって、道具箱にあった、似た部品をつけたらサイズが合わず、
さらにひどい水漏れになったので、プロに頼みました…。

高額ソフトとアコムの借金整理

フリーソフトを探していると無料で高機能なソフトがたくさんある。
こんなにたくさん無料のソフトがあるのに、
有料のソフトを作っている会社は儲かっているのだろうか。
最近では、スマホ用のアプリも増えてきて安価で面白いものもある。
PC用のソフトもアプリのように簡単に買えるようになってきたので、
価格が安くなったりして、手を出しやすくなってきた。
昔、3Dを作るソフトをかなりの高額で買って、
アコムの借金整理をしていた友人がいたが、今の時代をどう思っているのだろう。

恵比寿で腰痛治療、禁煙外来はフリーソフトにするか

急に寒くなったからか、腰痛が悪化してしまった。
恵比寿に腰痛治療のため、昔から通っている整体院があるので、ちょっと遠いが通うことになった。
ちょうど禁煙外来に定期的に通おうと思っていたのだが、
貴重な休みに病院巡りも嫌なので、フリーソフトで禁煙の予行練習(あわよくばそのまま!)と
いろいろソフトを調べてみた。
やっぱり達成感を感じられるものや、お金が溜まったつもりになるものなど、
喫煙者の心理を汲んだ、いいフリーソフトが多いですね!
試してみたら紹介してみたいと思います。

水漏れをなおすゲームで童心にかえる

今回はフリーソフトというよりフリーのゲームアプリをおススメしよう。
タイトルのとおり、水漏れを修理するというゲーム。
これがくだらないんだが、ついつい暇つぶしにやってしまう。
男子なら小学生時代にかえってしまうような脱力系のイラストによる、
漏水をさせているものたち…。
漏水をさせている原因は様々で、これを取り除いていくのだが、
どんな種類のモノが原因で漏水をしているのかがポイントで
かなーりこだわって作っているようである。

POSが直売所で大活躍しているらしい

近所で売られている農家の直売所って非常に便利ですよね。
でも、管理ってどうしているのだろうと思って色々と検索したら
POSシステムを利用している方が非常に多いことに気付きました。
在庫・入出庫の管理なども出来るので、重宝されているとのこと、
扱い易いのも人気の一つか。
フリーソフトでも、パソコンで直売所のPOSレジが
簡単に設定できるものが多く出てきたようなので、
後日まとめサイトで比較してみようと考えてます。

外構の設計ってCADとか使ってますよね?

外構工事とかの設計をする際に、CADのソフトとか使うと思うのですが、
CADにもフリーソフトってあるんです。
しかも、3D CADまでフリーソフトであります。
3D CADなんて、高いやつだと100万超えるものとかありますからね。
んまぁ、もちろん機能的なものはあれですが、
ちょっとやりたい、どんなものか知りたい、くらいでしたら、
とりあえず、フリーソフトで試してみるっていうのがいいですね。